2020年8月31日月曜日

蔵王町「遠刈田温泉 源兵衛」2(食事)


 夕食は部屋で。18時からお願いしました。
 全体に濃くはない味付けで,いずれも美味しく,料理する方がしっかりされているんだろうなと思いました。キノコなどの炊き込みご飯はお焦げがついたもの。牛タンをしゃぶしゃぶで食べるなど,面白い嗜好も。子供にはおにぎりまで作ってくれました。

 夕食後はデザートに蔵王ナシを持ってきながら,お布団をしいてくれます。

 全体として,従業員の数が多い訳ではないので,連絡して即対応といった感じではありませんでした。

 朝食は食事処で。基本は8時からですが,30分程度なら早く対応してもらえます。お膳が準備されていました。食後のコーヒーもサービスです。


 会計時になって,クレジットカードの機械が壊れているので使用できないと言われた時は,手許の現金が少なめだったので,ちょっと焦りました。また,チェックアウト時のお見送りなどしてもらえると,宿の印象がもっと良くなるのに,と思います。


 子供用の椅子が準備されていたり,暇つぶし用に雑誌や知恵の輪なども用意されています。建物が平屋ですし,貸切風呂もあるのは悪くありません。

 ハイクラスの気の利いたサービスが受けられる宿という訳ではありませんが,スタッフの方の気持ちのいいサービスがありました。

(部屋から見える中庭)


(夕食を一皿づつ。イクラも新鮮)


(以下,写真で雰囲気を)




(おにぎりのサービス)












(ここからは朝食)






0 件のコメント:

コメントを投稿