2020年8月6日木曜日

蔵王町「遠刈田温泉 フィオーレ蔵王」《廃業》

2007年2月,宿泊。廃業したようです。

ーーーーーーーーー
 ある会社の保養施設で基本的には社員・OBのみが宿泊・日帰り利用ができるようですが,空きがあるような時は一般の人も利用できます。

 4階建ての建物でロビーは2階になっています。部屋は和室と洋室タイプがあり,決して派手な室内ではありませんが,一通りのものは整っています。

 お風呂は1階にあります。お風呂は男女別に内風呂と露天風呂。源泉温度が高いため加水をしており,また温度調節のために一部循環かけ流しとの表示がありました。ただ,冬は源泉を融雪に使っているとのことで,逆に加温をしているようです。

 夕方に入ったときは,加温されているようで,内風呂・露天風呂ともに少し熱め。一部循環のためか利用者が多かったのか,水位はやや低めでした。夜に入ったときは,少しぬるめだったので,加温はせずに源泉そのままだったのでしょうか。

 透明褐色のお湯は,なめらかな肌さわり。くせのあまりない温泉のように感じました。湯の華は見られませんでした。消毒のため塩素を使用しているという表示がありましたが,匂いもなかったです。


(清潔感あるれる内湯です)

(3人くらいが丁度の露天風呂。風がとても気持ち良いです)

(部屋からの景色。
広々としていて気持ち良いです)

(部屋も綺麗です)


【宿の情報】
蔵王町 遠刈田温泉 フィオーレ蔵王
宮城県刈田郡蔵王町刈田温泉

内湯,露天風呂
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉 低張性弱アルカリ性高温泉
   [源泉名:舞の湯]
 

0 件のコメント:

コメントを投稿