2020年9月19日土曜日

川崎町「青根温泉 じゃっぽの湯」

2015年3月,日帰り入浴。

ーーーーーーーーー
 公衆浴場は人が多いので避けることが多いのですが,平日ということもあり訪問してみました。入り口で入浴券を購入。宮城県内の日帰り入浴で310円というのは嬉しい値段です。

 建物全体に木の雰囲気。脱衣場は広め。浴室は窓も大きく取られており,かつ天井も高いことから開放感があります。湯船は角の丸いL字型のもの。お湯は,無色透明で,少しミシミシするような肌さわりがありました。匂いも特に感じませんでした。

 入浴しているうちに,足の先がジンジンしてきます。良い感じの掛け流しでしす。早めの時間だったせいか,そんなにお客さんもなく,お湯も新鮮な状態で,ゆったりできました。入浴客が少ないと,のんびりできて幸せです。 


(L字型というか,靴下型のような湯船)

(お湯の注ぐ量からすると,
 もう一回り小さい湯船でも良いような)

(窓は大きくとられているし,清潔感のある浴室で気持ちが良い)

(無色透明のお湯
 でも,しっかり温泉パワーを感じました)

(天井も高く,湯気がこもり難いのは良いですね)

【温泉の情報】
川崎町 青根温泉 じゃっぽの湯
宮城県柴田郡川崎町青根温泉9-1

男女別内湯
単純温泉・低張性弱アルカリ性高温泉 
 [源泉名/大湯・新湯・山の湯・蔵王の湯・不忘の湯・花房の湯・新名号の湯 混合泉]

0 件のコメント:

コメントを投稿