2020年9月6日日曜日

蔵王町「遠刈田温泉 ホテル蔵王メッツ」

2015年3月,日帰り入浴。

ーーーーーーーーー
 エコーライン登り口にある別荘地にある宿。本格フレンチと絶景渓谷をうたっていますが,なるほど,プチホテルみたいな感じがします。宿に入ると,フロントの人が,お風呂の場所まで案内してくれました。

 大きな露天風呂が,男女風呂の間にあるのですが,一度服を着ないと行き来できないようで,少し面倒。ただ,この時はお湯をためている途中だったので,見学のみ。通常のお風呂は,浴室手前左右にカラン,その先に四五人入れそうな湯船。さらに窓の外にこじんまりとした露天風呂があります。

 この日は,既に「じゃっぽの湯」入浴後だったため,露天風呂で軽く。湯船は大きくありませんが,貸切で,外の景色を見ながらゆったり。無色透明なお湯で,強い個性がある訳ではありませんが,この宿の雰囲気にはぴったりな感じがしました。

 入浴後,普通に車で帰ろうとしたのですが,宿の方がキチンと外に出て,車が出ていくまで見送ってくれました。たかが日帰りのお客だったのに恐縮です。でも,こんな気遣いをしてくれる宿,きっと宿泊しても心地良さそうだなぁ,と思いました。
  
 その後,上記の文章を書きながら,HPを見ていたのですが,以前は「リゾートインザオウメッツ」だよなぁと思い,よくよく読んでいったところ,平成23年8月に変わったようです。源泉100%のお風呂に入ってもらうための努力とか,いろいろ書いてありました。頑張っているんだなぁ,と再度,感心しました。

(別荘地の中を進んでいくと,
 このメッツの建物が現れます)


(露天風呂付の大浴場
 大浴場ってほど大きくはないけれど,宿のキャパ的には良い大きさかも)

(ちょっとお洒落感はあるけど,凄くってほどではない(笑))


(無色透明で大人しいお湯)


(新しく内湯に併設して作られた,小ぶりな露天風呂)


(雨・雪の時は帽子を,ってことかな)


(露天風呂からの景色もなかなか)


(お湯を溜めている途中の露天風呂
 内湯からは服を着て移動する必要がある)



【温泉の情報】
蔵王町 遠刈田温泉 ホテル蔵王メッツ
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原3番148

露天風呂付男女大浴場,露天風呂
低張性弱アルカリ泉 ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉・硫酸塩泉 
     [源泉名:京急新6号源泉]

0 件のコメント:

コメントを投稿