2020年5月2日土曜日

大崎市「ひまわり温泉 花おりの湯」2('17)

2017年12月,日帰り入浴。

ーーーーーーーーー
 久しぶりの再訪。三峰荘と同系列のお湯で,あっちの方が湯船のバリエーションなども多いことから,なかなか訪れることがありませんでした。三峰荘の貸切風呂は利用したことがあったので,今回はこちらの貸切風呂利用を目的として訪れました。

 事前の貸切露天風呂は予約済。入り口の券売機で,入場券と貸切露天風呂の券を買うようになります。フロントで貸切露天風呂利用の旨を告げると,男女浴場脇にある入り口に連れて行ってくれます。 貸切時間は1時間。14時からの予約でしたが,13時半過ぎの到着ですぐ案内してもらえました。

 脱衣所はけっこう広め。浴室は入ってすぐに洗い場スペース,左手に湯船,そしてその先に露天風呂となります。内風呂だけではなく,露店風呂もあるっていうのがポイント高いです。 お湯は黄色みがかった透明なお湯。内湯は熱め,露店風呂は少しぬるめ。

 じっとしていると,肌に泡が付いてくるのがわかります。はっきりとした泡付ではないものの,やっぱり炭酸泉は良いですね。源泉温度は高くなかったので加温しているのでしょうが,この泡付は鮮度が良いのかと思います。

 肌さわりは,ほんのり油分があるのか,ぬるっとする感じもあります。まぁ,泡付があるので,するするって,なりますけど。 ぬるめの露店風呂で,目をつぶってはぁーって入っていると気持ちが良いです。つい,うとうとしちゃうくらいです。そんなに身体の先にジンジンしてくる感じはありませんが,入浴感はあります。〆は熱めの内湯にはいってです。

 売店にはコーヒー牛乳やフルーツ牛乳も売っているのが嬉しい。お風呂から上がってから,足の先にはジンジンときました。やっぱ,効く温泉ですね。


(オーソドックスな湯船。手すりもあります)


(貸切風呂なのにカランが2つ)


(湯船の大きさ,利用人数を考えると
 十分な温泉が注がれています)

(透明で黄色みがかったお湯)

(ここの貸切風呂が素敵なのは,露天風呂までついていること)

(ほんのり油分を感じますが,泡付もある素敵な温泉)

(露天風呂も十分な温泉量)


0 件のコメント:

コメントを投稿