2020年5月20日水曜日

松島町「ホテル海風土」3


 食事は2階のレストラン「七海」で取ります。窓際のテーブル席もありますし,奥の方には襖で個室にできる和室タイプの席もあります。

 夕食は6時からでお願いしました。会席料理で,順次,料理が運ばれてきます。酒のつまみにも良いような内容でしたが,刺身のボリュームと鮮度は,流石だなと感じました。また白魚の卵とじも美味しかったです。

 朝食は7時半から。同じ場所でいただきました。こちらは普通の朝食といった感じでした。

 
 スタッフの感じは悪くありませんでしたが,それがキチンと仕組みとして組み込まれていないため,上手く回っていないと感じるところがありました。また,より客層を広くするためには仕方がないのかもしれませんが,バリの雰囲気と和の雰囲気がそれぞれ中途半端になっているような気もしました。

 とはいえ,展望風呂からの景色やスタッフの対応など,松島での宿泊先として悪くないと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

海風土会席御献立
               平成二十一年 弥生
 食前酒 柚子カクテル
 先付    ホタル烏賊  竹の子  独活
        木の芽バター和え
 前菜  旬の肴盛合わせ
 吸物  うぐいす豆腐  ネウあられ揚げ
        わらび  桜花
 造り  三陸産鮮魚大鉢盛り
 煮物  松島名産生海苔お葛かけ
        竹の子  鯛の子ハンペン  菜の花
 焼き物 宮城県産もっこり和牛一口ステーキ
        おろしポン酢  山葵
 含肴  白魚と山独活鍋
        水菜  椎茸  長葱
 食事  竹の子御飯  香の物
        とげくり蟹味噌汁
 水菓子 季節のフルーツ  桜餅ロール
  
           松島 ホテル海風土
              料理長  林 正康

ーーーーーーーーーーーーーーーー

(浴衣を選べるサービス)


(1階のラウンジ)


(入り口脇の置物。キリンさんです)



(朝ごはん。夕飯の写真は失敗!)


(地元で採れたトマト)


(焼き魚。普通です)


0 件のコメント:

コメントを投稿