2020年2月18日火曜日

大崎市「東鳴子温泉 馬場温泉共同浴場」3(’17日帰り)

2017年3月,日帰り利用。凄く良かったです。

ーーーーーーーーー
 久しぶりの訪問です。たまに,ここの浴感を味わいたくなってしまうんですよね。

 受付が旅館側で行うようになっていました。また,入り口に入っているかどうかの看板を出すようになって判りやすいです。(いや,前から変わっていたりするのかな)

 建物に入るとコールタールの匂いがガツンときます。ほんのりではなく,ガツンと。中はとてもキレイに整っていて,この共同浴場を利用させてもらえることに感謝です。お湯はアイスコーヒーのような濃い色で,底は見えません。足を入れてみますが,やっぱり熱いです。

 冬だから多少はと思っていましたが,そんなことはありません。すぐに肌に泡付きが見られます。幸せです。肌さわりはギュッギュッと吸い付くような感じですが,泡の部分で表面はするっとします。そのうち熱さにも慣れてはきますが,やはり熱さで足先だけではなく,手の先までジンジンしてきます。10分ちょっと入っていると,もう満足です。


 お風呂から上がると,肌がスースーして,さっと熱さがひいていきます。相変わらずの不思議な感じです。


(前回の訪問も冬でした
 建物に使われている木も,少し濃くなり,年の移りを感じます)

(入浴中の札。これは良いシステム)

(上から見ると,ほぼ真っ黒に見えるお湯)


(ゆったりした天井で,湯気が篭りにくくなっています)


(以前に比べると入浴時間が,9時から5時までと短くなっています)


(良いですねぇ,このお湯)


(湯船のコンクリートも,温泉成分で変化しています)


(キレイに使われています)



【温泉の情報】
東鳴子温泉 馬場温泉共同浴場
宮城県宮城県大崎市鳴子温泉字馬場

混浴内風呂
ナトリウム炭酸水素塩泉 [源泉名/馬場乃湯 壱号]

0 件のコメント:

コメントを投稿