2020年2月17日月曜日

大崎市「東鳴子温泉 馬場温泉共同浴場」2(’05日帰り)

2005年1月,日帰り利用。凄く良かったです。

ーーーーーーーーー
 熱いお湯のため,少しでも入りやすい時期を狙って,再度,冬の時期にチャレンジ。

 湯小屋は相変わらず木の香りが漂ってました。湯船に浸かってみると,やっぱり熱い。でも,このお湯の熱さなのに,泡つきは実に繊細。細かい泡がしっとりと肌につくのが気持ちいいです。


 湯上り後は,やっぱり不思議なほどの清涼感。あれほどあたたまっていたはずなのに,あっという間に肌がスースーしてきて,体感温度が下がっていきます。寒い時期には湯冷めを心配しなきゃいけないんじゃないかっていうくらいです。熱いお湯にしっかり入って,湯上り後は爽快感を味わうのがベストな入浴方法でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿