2020年7月20日月曜日

仙台市「秋保温泉 ホテルニュー水戸屋」1('06/日帰り)

2006年1月,日帰り入浴。

ーーーーーーーーー
 雑誌「自遊人」のクーポンを使ってみました。タダで入りにきた客に対しても,キチンと接客が出来ているあたり,とても好感の持てる宿でした。さすが宗園を系列に持つ宿です。

 脱衣所も広々としており,大型のホテルとして十分の施設です。大浴場の広さも,カランの数も,宿泊するお客の数に十分です。また,外にある露天風呂も,岩組みの露天風呂までの通路沿いに,いくつかの異なった露天風呂があって,とても面白い造りになっています。これだけの湯船の数があると,なんか楽しいですね。

 ただ,これだけの湯船を掛け流しできるほどの湯量はないので,お湯は循環しています。元々の秋保のお湯らしい特徴を感じることはできませんでした。一つくらい掛け流しの湯船があると,温泉好きとしては嬉しいんですけどね。

 とはいえ,この日は貸切状態。このお風呂を独り占めできたのは幸せでした。


(殿方大浴場)


(とても立派な浴場です)


(広々とした湯船)


(広々とした湯船)


(屋根が掛かっているので,天気を気にせず入れます)


(大浴場から庭園露天風呂までの通路にも,湯船が並んでいます)


(八角風呂)


(檜丸太風呂)


(樽風呂)


【温泉の情報】
仙台市 秋保温泉 ホテルニュー水戸屋
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師102

名湯薬師の湯(大浴場,露天風呂)
ナトリウム・カルシウム-塩化物泉  64.5度 
    [源泉名/秋保温泉2号-4号混合泉]
 

0 件のコメント:

コメントを投稿