2020年7月6日月曜日

仙台市「秋保温泉 佐勘」4('14宿泊/部屋・朝食)


 部屋についてもう一度。泊まった部屋は花月館の和洋室。泊まった階の避難経路図を見てみると各部屋のつくりが違うし,実際に他の部屋を見てみたところ,全然違います。宿泊する人数によって,宿の方で部屋は決めているのかもしれません。

 花月館の和洋室の部屋は,ちょっと前にリニューアルしたというのをホームページか何かで見た記憶がありましたが,確かに多少メンテが行われているような感じがしました。特に洋室のベッドルームにあるベッドは,昔ながらのホテルにあるような古めかしい,そして幅の狭いようなものではなく,最近の街中のホテルにあるようなゆったりとした寝心地の良いものでした。

 とても規模の大きいホテルで,3つの建物に分かれています。宿泊している部屋はここ,名取の御湯や夕食の個室はここ,などと移動が多少面倒。時間帯によってはエレベーターの数も足りなく感じるので,時間に余裕を持ち,心に余裕を持ち,というのが大切です。

(宿泊した花月館の和洋室
 最近,リニューアルしたと見たような)

(和室の手前にある洋室
 ベッドも昔のホテルにあるようなものではなく,
 キチンとした寝心地の良いもの)

(夜には中庭がライトアップされています
 簡単な光のショーも準備されていました)

(花月館から名取の御湯に向かう通路)

 朝食はバイキング。メニューがたくさんある訳ではありませんが,一つ一つがキチンとしていて,お得感満載の宿とは一味違います。シラス・イクラ・鮪のたたきを載せてもらう丼を目の前で作ってもらったり(私は,シラスと鮪たたきのみにしてもらいましたが),サブウェイ風に具を選んでサンドしてもらったりと,なかなか楽しいです。キウイドリンクは,一生懸命会場でキウイを剥いている脇で,できたてのものをいただくこともできます。


 帰りの車の運転があったので飲めませんでしたが,この時は,コーヒーや牛乳などの他に,生ビールもフリードリンクに含まれていました。帰りがバスだったら,絶対「朝からの生ビール」を楽しんでいたかな。

(朝食はバイキング。いろいろ持ってきた感じ)

0 件のコメント:

コメントを投稿