2019年12月2日月曜日

いわき市「いわき三崎温泉 みさきプレステージリゾート」1(風呂)

2009年6月,宿泊。現在は,《ホテル花天》として営業。

ーーーーーーーーー
 アクアマリンふくしまに近い三崎公園内にあるという立地の良さから宿泊を決定。旧国民年金健康センターいわきで、20年に今の事業主体に譲渡されたようです。ちょうど平日限定の1周年記念プランで安く泊まれました。

 三崎公園の海寄りに立派な建物があります。ロビー周りも、豪華な感じです。ホテルっぽい外観ながら、和室タイプの部屋数も多く、全室オーシャンビューということで、天気が良ければ日の出を見ることも可能です。

 お風呂は男女別の大浴場と、貸切家族風呂があります。貸切家族風呂は50分で、2000円と安くはないのですが、掛け流しが楽しめるということで頼んでおきました。時間にロビーで鍵を受取り、2階のお風呂へ向かいます。

 家族風呂といってしまうには、立派すぎる浴室。7~8人は入れるだろうという大きめの浴室に、カランが4つ。窓には簾があるため外を見ながら、という訳にはいきませんが、贅沢な造りでゆったりできます。

 お湯づかいは大浴場と同じお湯(循環しているお湯)の掛け流しということで、塩素の香りがプンプン。HPで見たようなオレンジ色のお湯ではなく、黄色みがかった透明なお湯です。味はしっかり、しょっぱい。塩素の香りもだんだんと慣れてくると、そんなに気にもならなくなってきます(笑)。浴感もそれなりにあります。ただ、お風呂上がり後もプール臭が体から漂ってくるのは残念でした。

 大浴場も基本的には家族風呂と同じ感じ。お風呂のタイプがいくつかありました。

 夕食は1階にあるレストランにて。もてなそうという気持ちが伝わるスタッフの対応は気持ち良いです。安いプランだったのであまり期待もしていなかった夕食ですが,薄味で素材の美味しさが生かされており,また,ちょっとした味の工夫も面白く,とても満足しました。

 朝食はバイキング。レストランスペースは一度に宿泊客が入れる大きさではないため早めにいったところ,朝食もゆったり食べれました。


(家族風呂にしては,ゆったりスペース)


(薄い黄褐色のお湯
 循環していたお湯でも,十分しょっぱい)


(ただ,塩素臭が強いのが残念)


(カランは左右に2個づつ)


(脱衣スペースの広さも十分)


(部屋から海を臨んで)


(夜の大浴場)


(ジェットバス)


(洗い場)


(外はライトアップされています)



【宿の情報】
いわき 三崎温泉 みさきプレステージリゾート。
 現在は,《ホテル花天》として営業。
福島県いわき市小名浜下神白字大作9

男女別大浴場,家族風呂
塩化物泉 37度[源泉名/三崎温泉]

0 件のコメント:

コメントを投稿