2019年11月30日土曜日

いわき市「いわき湯本温泉 遊湯亭」

2018年9月,宿泊。

ーーーーーーーー
 スパリゾート・ハワイアンズと,アクアマリンふくしまの訪問に合わせて利用しました。夕食はなく,朝食のみをプラスできる宿の仕組です。夕食は,ちょっと駅前まで歩いていただきました。

 遊びがメインだったので,温泉のコメント等を残す余裕はありませんでしたが,たっぷり遊んできて,更に源泉100%の掛け流しを味わえるのは嬉しいものです。部屋はシンプルな造りですが,必要最低限のものは揃っていますし,気軽に利用できるこういったシステムも悪くありません。


 特に今回利用したスパリゾート・ハワイアンズの2DAYパスはお徳です。(結局1日しか行きませんでしたが,それでも十分です)


(部屋に入った時点で
 既に布団は敷いてあります)


(脱衣所はシンプルながらも,意外と良い感じ)


(お風呂はしっかり味わえます)


(L字型の湯船
 源泉掛け流しのお風呂)


(しっかりとした いわき湯本のお湯です)


(湯量は多くは無いものの,
 利用者もそんなにいないので,
 鮮度は落ちていません)


(薄ーく濁ってますでしょうか)


(ゆったり入ります)


(オーソドックスな朝食
 しっかり食べて,アクアマリンへ向かいました)



【宿の情報】
いわき湯本温泉 旅館 遊湯亭
福島県いわき市常磐湯本町三函242-4

男女別内湯
含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉 低張性弱アルカリ性高温泉
[源泉名/常磐湯元源泉]

0 件のコメント:

コメントを投稿