2019年11月20日水曜日

相馬市「天宝の湯」

2016年12月,日帰り入浴。

ーーーーーーーーーーーー
 平成27年に新しく相馬市内にできた日帰り温泉施設。新しく清潔感があります。通常780円(?)ですが,会員になると730円になります。近くの人には嬉しいサービスです。食事処もあるので,お風呂に入った後に,ゆったりごはんを食べていくこともできます。

  さて,男女別の露天風呂付の大浴場です。脱衣所は,こういった施設にオーソドックスな,鍵のついているタイプのロッカー。荷物を中に入れ,浴室に向かいます。

  ナトリウム-塩化物泉とはいいながらも,無色透明のお湯。お湯に浸かっても,ガッツリ浴感があるわけでもなく,ひっつくような肌さわりがするわけでもなく。しっかりと大勢の人が入っても大丈夫なように,消毒され,入りやすい状態になっています。まぁ,ちょっと私的には物足りないのですが(笑)。


  露天風呂はL字型の湯船で,一部が浅くなっているので,寝湯を楽しむこともできます。そして,なによりもビックリしたのが,大型テレビが設置されていること。スポーツの試合があったときなど,お風呂に浸かりながら,テレビ観戦をするのも良いかもしれません。湯あたりしない程度に。


(外観(入り口)です)


(内湯。長方形でシンプルな湯船)


(温泉らしさは,さほど感じられず)


(露天風呂にはテレビもあります
 のぼせてしまいそう(笑))


(露天風呂は,一部,寝湯ができるように
 底を浅めにしていました)


(清潔感のある脱衣所のロッカー)



【宿の情報】
そうま温泉 天宝の湯
福島県相馬市小泉高池270

男女別大浴場・露天風呂
天宝の湯 塩化物泉(ナトリウム-塩化物温泉)

0 件のコメント:

コメントを投稿