2019年11月1日金曜日

郡山市「月光温泉 大浴場」

2004年12月、日帰り入浴。お勧めです。

ーーーーーーーーーーー
 郡山・須賀川エリアは,なにげに良い温泉が集まっています。ここ月光温泉も評判の温泉です。

 郡山市内にある月光温泉は,4号バイパス沿いにある温泉クアハイムと大浴場の2つあります。クアハイムは普通の大規模温泉施設なのですが,その道路向かいにあるのが評判の大浴場です。外見はだいぶ,くたびれてきた感じがしますが,湯気が出ていることからお風呂があることがわかります。

 入浴料は350円と安く,近所の人たちは共同浴場のように使っているようです。平日のお昼にもかかわらず,常に人が訪れていました。

 お風呂は男女別の内湯となります。左右対称のつくりで,それぞれカランが4つづつとシャワーありました。評判どおり(笑)大浴場とは名ばかりの大きさ(笑笑)。それでも,4~5人がゆったりできるくらいの広さはあります。

 湯船には無色透明のお湯がゴボゴボッと注がれています。湯船からは気持ちよくお湯が掛け流されています。本当の大浴場ではなく,中浴場くらいの大きさには贅沢なお湯の注ぎ量です。

 少し熱めの温度で,肌にはツルツルするような感じだったでしょうか。とても柔らかく,化粧水のような感触のするお湯です。しかも,細かい気泡が肌についてくるので,さらに肌さわり柔らかに。朝一番に入りたいようなお湯です。

 この日は,男性用の湯船の方が女性用の湯船よりも泡付が良かったです。男性用の方がお湯の注ぎ量が多かったからでしょうね。湯上りは肌がツルツル。優しくしっかり温まったお湯でした。


(月光温泉 大浴場の建物外観
 道向かいには月光温泉クアハイムがあります)

(男性用大浴場
 決して大きくはありませんが,お湯の掛け流し具合が最高です)

(白く濁って見えますが,これは細かい気泡です
 とても気持ちの良いお湯でした)


(女性用大浴場。男性用とは左右対称です
 こちらも掛け流し)


(お湯の注ぎ口です
 少し男湯よりも少ない注ぎ量だったせいか,
 女湯の泡つきは弱かったです)



【宿の情報】
月光温泉 大浴場
福島県郡山市安積町笹川字四角坦61-2

男女別大浴場
ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉 48度 [源泉名/月光温泉 あさか野泉]

0 件のコメント:

コメントを投稿