2019年11月18日月曜日

相馬市「飛天の湯」

2016年3月,日帰り入浴。

ーーーーーーーーー
 ホテル飛天にある日帰り入浴ということで,ホテル内のお風呂に入るのかと思っていましたが,別棟で日帰り入浴施設がありました。自動販売機で入浴券を購入することになりますが,通常700円のところを今回は200円で入れることができました。

 ゆったりした脱衣室ですが,中に入ると塩素臭がハッキリと感じられます。これは仕方ないかなと思いながら,浴室へ。日帰り施設ということもあり,カランの数分。手前の丸い湯舟はジェット水流が動いています。そして,丸い湯舟が組み込まれたような,感じで長方形の湯舟。角のところからお湯が注がれています。

 身体を沈めてみると,意外と浴感があります。肌ざわりも少しツルッとする感じ。暫くすると,徐々に足の先がジンジンとしてきて,身体が温まってきます。想像よりも,しっかりしています。

 そして,開放的な露天風呂へ移動。屋根もありませんし,高い塀がある訳でもなく。立ち上がると,木々の向こうには,海も見えます。天然石で組まれた湯舟でゆったり。湯舟のせいなのか,少し黄色がかった透明なお湯に見えます。内湯以上に塩素の臭いも気になりません。こちらでも単純泉ながらも,しっかりと温泉らしい入浴感があります。


 平日の日中ということもあり,ほぼ貸切状態でしたし,思っていた以上に温泉自体も楽しめ,良いお風呂でした。


(飛天の湯の入り口
 ホテル自体は,別棟になっています)


(消毒の匂いはともかく,
 窓も多く,開放感のある雰囲気)


(日帰り入浴施設なので,
 カランの数は十分)


(ジェット水流です)


(写真だとよく判りませんが,絵があります)


(お風呂に浸かりながら,,,)


(露天風呂も開放感があります
 消毒臭も気にならず)


(木々の奥には海があります)


(お湯の注ぎ口)


(黄色がかって見えるお湯)


(露天風呂に浸かりながら,
 内湯側を見た感じです)



【宿の情報】
飛天の湯
福島県相馬市和田中迫104-3

男女別内湯「羽衣の湯」・露天風呂「天の雫」「月の雫」
弱アルカリ性単純泉(福島 松川浦温泉)

0 件のコメント:

コメントを投稿