2020年1月24日金曜日

大崎市「鳴子温泉 鳴子ホテル」5(’15宿泊/食事)


 夕食はバイキングレストラン「宮城野」にて。17時30分スタートか,19時スタートかをチェックイン時に聞かれたので,早めのスタートとしました。

  前回は,ほぼ手のつけられなかったバイキングでしたが,今回は頑張りました(笑)。焼き立てを提供してくれる牛ステーキ,揚げたての各種天ぷら,握りたてを提供してくれるお寿司,パイ包み焼,各種惣菜,デザートと言うことなし。冬の時期だけかもしれませんが,「桜雪もちぶた鍋」もつきました。 

 飲み物も税別1200円で生ビールをはじめとした各種飲み放題60分。元を取る自信は全然あるものの,今回は食に集中しようと思い,お願いしませんでした。


  朝食も同じ会場にて。メニューも朝食っぽくなり,焼きたてのパンや,おいしいお米,お餅もありました。こんなに食べちゃ太ってしまうなと思いつつ,ついついお替りをしてしまいます。 食べるのに精一杯で,詳細は書き記していなかったので,写真をご覧ください。


(啼子そば(食べていませんが))


(揚げ物定番の春巻き など)


(梅干や赤カブ漬け など)


(サラダ類かな?
 マカロニサラダ,春雨サラダ とか)

(きのこピザ・シーフードピザ・トマトピザ)

(角(コーナー)では,あら汁を。右手前は,玉葱の姿焼き)

(デザートにフルーツ。品数も種類も十分)


(桜雪もちぶた鍋)


(牛ステーキ。焼き立てで,いただきました)


(シュウマイや小籠包など取ってみました)


(こちらは各種天麩羅に3種のお塩
 お萩の組合せはおかしい?)


(おこわと,おかず)


(ここからは朝食。ソーセージやポテトなどの定番メニュー)


(パンも美味しそう)


(一杯一杯取り分けてくれる雑煮。御餅大好き!)


(豆腐と野菜類も忘れずに取ってきました)


(その他,いろいろ)


(もちろん,ご飯も美味しい)

   
 

0 件のコメント:

コメントを投稿