2020年4月29日水曜日

大崎市「豆坂温泉 三峰荘」3('07)

2007年11月,日帰り入浴。凄く良かったです。

ーーーーーーーーー
 今回は,貸切風呂を利用してみました。料金は,通常の入浴料のほかに,1部屋1時間1575円。貸切風呂のない部屋は1時間1050円ですから,高くはないかなぁ,と思います。

 6畳の和室に,3畳程度の脱衣スペース,お風呂,トイレという構成です。テレビもありますし,大広間と同様,食べ物を注文することも可能でした。

 肝心のお風呂は,2人で入るくらいの大きさの湯船に掛け流し。蛇口を閉める,あるいは水を出すことによってお湯の温度は調整できます。若干,黄色みがかったお湯は,大浴場と同様です。泡付の感じや肌さわりも同じです。正直,ここは大浴場でも十分お湯は良いので,貸切風呂だからこそ,っていうプレミアは少ないかもしれません。

 とはいえ,周りを気にせず,ゆっくり入れるのは良いものです。決して,ガツン,とくるような泉質ではない分,こういった貸切風呂で味わうのも悪くないかもしれません。


 入浴後,フロントで売っていたリンゴを買いましたが,粒は小さいものの,蜜がたっぷり入っている美味しいリンゴでした。

(一人なら,足を伸ばしてゆったり
 蛇口からは,源泉を出し放題です)

(手前の蛇口からは源泉が出ています
 奥の蛇口は温度調節用の水です)

(薄い黄色のお湯はスベスベです
 右のほうから細かい泡が来ているのが,見えますでしょうか?)

(脱衣スペース)


【温泉の情報】
豆坂温泉 三峰荘
宮城県大崎市三本木新沼中谷地屋敷4 

0 件のコメント:

コメントを投稿