2018年12月31日月曜日

十和田市「蔦温泉旅館」3(食事編)

館での夕食は部屋食で17時半以降のリクエストとなります。朝食は西館1階のレストランで7時以降でオッケーです。

夕食は時間になると一度に持ってきます。十和田牛ロースの陶板焼き味噌和えや,シャモロックと山の芋の鍋がメインでしょうか。

かもたけ(?)や岩魚の塩焼きなど山間らしいメニューもあります。また,マグロやホタテなどの刺身もまずまず。ご飯もパッチリしていて美味しかったです。

あんこ餅もあって,ボリューム的にも満足。デザートには林檎と抹茶のケーキとなります。

全体的に上品で悪くありませんが,味付けが少し甘めかなぁと思うところも。一度に全部準備するということもあり,熱いものは熱いうちに,といった訳ではないのが,ちょっと物足りないでしょうか。

(夕食のほぼ全景)


(前菜にあたる部分でしょうか)


(蟹や鯖などを軽く酢で絞めたもの(だったかな))


(マグロ赤身,海老,ホタテなど)


(岩魚の塩焼き)


(かもたけかな?)


(かぼちゃなどの天ぷら)


(煮物)


あんこ餅が料理の一品として出たことにビックリ(笑))


(シャモロックと山の芋鍋)


(十和田牛ロースの陶板焼き。一切れ食べてしまった後の写真)


(デザート)



朝食は鮭,温泉卵,とろろなどオーソドックス。

なお,玄関脇の沢水,当然の如く美味しいので,ぜひお試しを。

(朝食はオーソドックス)


0 件のコメント:

コメントを投稿