2019年10月13日日曜日

北塩原村「ホテルグランデコ」1('10風呂・部屋)

2010年7月,宿泊利用。

ーーーーーーーーーー
「☆天の川を眺めながら☆最上階スーペリアツインに泊まる★七夕プラン!」 という,1泊朝食 7700円のプラン。別途,夕食を付けることになりましたが,土曜日でこの値段+スーペリアツインというのはお得。

ゆったりとした部屋に,デスクもあるし,空の冷蔵庫,チェアのあるベランダ。流石,リゾートホテルです。接客も,事前に問い合わせていた内容を,キチンとフロントで引き継いでいるなど,しっかり。

お風呂は温泉とはいうものの,放流・循環併用式で加温しているせいか,無色透明で若干消毒している感じが残っています。プールのように臭いがキツイ訳ではありませんが。内湯は溢れ出ると新たに注がれる感じ。それとは別に吸入・排出しているようです。

シャワーの飛沫が湯船にも飛んでくる位置関係ですが,そんなに他の客とも一緒にならなかったので気にはなりませんでした。お湯は少し熱め。

露天風呂はそれよりも適温。お湯は同じですが,露天風呂は開放感がある分,ゆったりします。脱衣所にボディタオルはたっぷりあるので,湯上りは新しいタオルを使えるのは気持ちが良いです。

温泉を楽しむ,といった点では,随分物足りない部分もありますが,プールも楽しめましたし,宿泊施設としては十分満足できました。


(開放感のある浴室)


(常にお湯が注がれている感じではありません)


(これはサウナ用の水風呂だったかな?)


(露天風呂はこんな感じ
 どうしても落ち葉とかは入ってきます)

(湯船サイズもゆったり)

(部屋からの景色
 緑の中に建物が映えます)

(ベッド幅もたっぷり)


(部屋についているベランダ)


(パウダースペースもゆったり)


(お風呂から夜空も見えるシチュエーション)



【宿の情報】
裏磐梯 ホテルグランデコ 
福島県耶麻郡北塩原村桧原荒砂沢山

露天風呂付大浴場
単純泉 [源泉名/デコ平源泉]

0 件のコメント:

コメントを投稿