2019年10月22日火曜日

下郷町「湯野上温泉 民宿 星乃井」

1998年,日帰り入浴。

ーーーーーーーーーー
 スキーの帰りに寄った温泉。疲れをしっかりとろうと。民宿っていっても,民家に毛の生えたような建物ではなく,そこそこの大きさがあります。ちょっとした田舎の本家の建物って感じですかね。国道からは少し入ったところにありますが,確か看板等で入る場所は判るようになっていたかと思います。

 お湯は無色透明のやさしい感じ。民宿といえどもきちんと露天風呂があって,それもとってつけたような,塀に囲まれた露天ではなく,ゆったりと浸かれるような感じです。巷の温泉のように人で溢れるってことがなさそうなので,静かに温泉を楽しむならこんなところもいいかもしれませんね。


 ちなみに,丁度夕飯時にお風呂に入りにいったのですが,ちらっと見えた,お膳に載っていた料理は美味しそうでした。


 今回は写真無しです。


【宿の情報】
湯野上温泉 民宿 星乃井
福島県南会津郡下郷町湯野上783-1

男女別露天風呂付内湯
アルカリ性単純泉

0 件のコメント:

コメントを投稿