2019年6月26日水曜日

上山市「かみのやま温泉 葉山館 四季亭」2(食事・施設編)


夕食はロビー脇にある和室の個室で18時からいただきました(開始時間を選ぶことができます)。

子供用のイスも準備してもらえますし,食事なしで申し込んでいたにもかかわらず,ご飯とお味噌汁を出してもらえました。

米沢牛のステーキなどといった高級食材を使ったメニューはありませんでしたが,味も濃すぎず,それぞれがしっかりと美味しい料理でした。

ご飯は上山でとれた「はえぬき」で,パッチリと硬めに炊かれていました。お櫃も一度に持ってくるのではなく,二度に分けて温かいものをどうぞ,という姿勢が良かったです。漬物も美味しく,これだけでご飯を一膳いただきました。


朝食も同じ個室で。和食と洋食があり,一人づつ別々にお願いすることも可能です。メニューを見たところ和食の方が魅力的に思えたので,和食をお願いしました。

ご飯のすすむおかずで,美味しくいただきました。

(廊下には,様々な将棋の駒が飾られています)


(パブリックスペースもゆったり)


(ソファーに座って雑誌など,,,)


(邪魔にならないような音楽が流れています)


(廊下。左側が中庭)


(大浴場の入り口。左下に見えるのが麦茶のサーバー)



(食前酒の「朝日町産山ぶどう液と朝日町ワインのオリジナルブレンド」)


(お新香の盛合せ。とても美味しかった!)


(鰊と油麩の煮物)


(前菜は,
  もっちり牛肉酢味噌・こごみのお浸し
  みずこぶ梅鰹・いわだら炒煮・行者大蒜北寄貝)


(もずく酢 蟹味)


(お造りは,鮪・烏賊・帆立・甘海老)


(特性がんもの山菜あんかけ)


(肉三昧蒸篭蒸し)


(鰯のつみれ山菜汁)


(夕食・朝食をとった個室から外を見て)


(朝食
 「おはようございます」との心遣いが嬉しい)


(オーソドックスですが,御飯が進みます)


(おかずはもちろん,はえぬきの御飯が美味しかった)


0 件のコメント:

コメントを投稿