2019年7月20日土曜日

鶴岡市「あつみ温泉 萬国屋」3(食事)


夕食は2階のレストランで。18時と19時スタートの2パターンあります。高級旅館に位置づけられる萬国屋さんですが,コストカットのために料理のグレードが下がっているんじゃないかと心配していましたが,そんなことはありませんでした。

メニュー一つ一つがキチンと作られているように感じ,さすがだと思いました。個別にスタッフにお願いしたことも,快く引き受けて,対応してもらったのは感謝です。


朝食は同じ会場でビュッフェ。地のものらしさが,もう少しあった方が良いのかと思いますが,朝食グランプリ受賞の芋煮など,抑えているところは抑えています。

何より米どころ山形庄内。夜は「はえぬき」,朝は「つや姫」が出てきます。


(部屋の様子です)


(以下,夕食)






(流石に刺身も新鮮)


(天ぷらは塩で)


(デザート)



(朝食はビュッフェ。こんな感じで盛ってみました)


(野菜もタップリいただきます)


0 件のコメント:

コメントを投稿