2019年8月25日日曜日

二本松市「岳温泉 あづま館」1(’10宿泊/風呂)

2010年12月,宿泊。お勧めです。

ーーーーーーーーーーー
玄関に出迎える人がいる,部屋でお茶を入れてくれる,など,昔のしっかりとした旅館がやっていたサービスをキチンとする宿でした。設備としてもプールあり,個室の食事処あり(ホールもあり),露天風呂付の内湯もあり,貸切風呂ありと一とおり揃っています。

今回は,12月下旬だというのに1万円を切るプランがあったので宿泊してみました。 部屋は東雲館側で小上がりがあった後,12.5畳のスペース。比較的ゆったりしています。最上階でしたが,雪が降っていたせいか窓からの景色はいまいちでした。

お風呂は脱衣所・洗い場共に広々としており,ゆったり。岳温泉共通の硫黄泉で,お湯使いは贅沢というほどではありませんが,まずまず。内湯は少し熱めのお湯となっており,ジンジン効くような感じがします。

一方,露天風呂は,適温となっており,じっくりと入ることが出来ます。景色が良いわけではありませんが,意外と開放感はありました。

貸切風呂は2100円と安くはないのですが,夜10時以降は無料で自由に使える,ということでした。入るつもり満々だったのですが,疲れていたので入りそびれてしまいました。


(大浴場「俳句の湯」(男湯))


(内湯から露天風呂を見て)


(内湯は少し濁った青白い色)


(男性用露天風呂「月見の湯」)


(お湯の注ぎ口
 湯船の大きさを考えると,まずまずのお湯の量でしょうか)


(内湯よりは濁り度が低いような気がします
 湯花が沈んでいるのも見れます)


(露天風呂から内湯に戻る道)


(2階からラウンジを見下ろして)



【宿の情報】
岳温泉 陽日の郷(ゆいのさと) あづま館
福島県二本松市岳温泉2−8

内湯,露天風呂
酸性泉(旧泉名:酸性緑ばん泉) 源泉65度

0 件のコメント:

コメントを投稿