2019年2月27日水曜日

盛岡市「つなぎ温泉 癒しの宿 ロデム」

2013年3月,日帰り入浴です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
橋を渡ってから右手に曲がったところにある宿。

冊子のクーポンで安く入ろうと思いましたが,「もし気に入ったときはもう一度きてください。その時に冊子のクーポンは使ってください」との宿の方の言葉。ありがたいです。

さて,お風呂は露天風呂なしで内湯のみです。シンプルな長方形の浴室の左右にカランがあり,一番奥に湯船があるという構造です。

既に2人ほど先客がいました。お湯は直接湯船に注がれている分もあります。また,外気温が低いせいもあってか,お湯はぬるめ。お湯の温度が高く,加水する場合もあると書かれていました。

温泉は無色透明で硫黄の香りがほんのりとする,つなぎらしい感じです。

景色の良い露天風呂があるわけでもなく,趣のある内湯な訳でもありませんが,余計なものが無く,しっかりと掛け流しを味わうことができました。

(そんなに広くも無い浴槽
 窓も半分以上が覆われており,外の景色は皆無(笑))


(冬の時期は湯気が篭りがち)


(無色透明のお湯)


(ピンク色のタイルの壁)



【宿の情報】
つなぎ温泉 癒しの宿 ロデム
岩手県盛岡市繋字萪内沢83-1

男女別浴場 
単純硫黄泉 [源泉名/つなぎ温泉混合泉の湯(至光の湯,新瑠光の湯の混合泉)]

0 件のコメント:

コメントを投稿