2019年1月18日金曜日

三沢市「古牧温泉 青森屋」2(食事編)

食事は夕食・朝食共に「のれそれ食堂 ぬくもり亭」にてバイキング(震災後のため,みちのく祭りやでのショーはやっていませんでした)。

夕食はスタートしてから30分も経つと,会場が一杯になり,食べ物もあっという間に無くなってきます(適宜,補充されていましたが)。

濃い味付けではなく,まずまずの味だったと思うのですが,炭水化物系が多く,お腹一杯になります。焼きたてのステーキは,流石に柔らかく,美味しくいただきました。

(のれそれ食堂でバイキング夕食
「するめいか焼き」「ピーナッツ入りごま豆腐」)


(「かに玉の五目あんかけ」「黒カレー」)


(八戸といえば「せんべい汁」)


(「長芋しそ漬け」「野沢菜漬け」「キャベツ朝漬け」)


(十分すぎるメニューの数)


(ツナソース和えやレモンマリネ,などなど)


(ライチや白玉ぜんざいなど,デザートの種類も豊富です)


(アイスは8種類
 “ごぼう”があるのが,三八エリアらしい)


焼きたてのステーキ。これは美味!!)



朝食はメニューが変わり,朝ごはんっぽくなりました。

(朝食のバイキング。売店おすすめ品コーナー)


(いろいろと取ってきたお皿です)



じゃわめぐ広場は,夜の8時過ぎからショーが行われているようでしたが,見に行きませんでした。ただ,フロントの往復などで前を通ると,懐かしさを感じさせる演出が楽しそう。

(じゃわめぐ広場。左の方へ進むと「浮湯」)


(レトロな雰囲気。この先は,西館・のれそれ食堂があります)


(ここでショーが行われます)



敷地内を電車が走っているというのも不思議な感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿