2019年3月9日土曜日

花巻市「大沢温泉 山水閣」4(17年宿泊)

2017年10月宿泊。凄く良かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回,大満足だった「大沢温泉 山水閣」。久しぶりの訪問です。

なんといっても,施設・ホスピタリティ・お湯の良さ,そして安くは無いけど満足感からすると値段的にはコスパの良い,ここ山水閣。

途中,日帰りだったり,菊水館での宿泊をしたりしたものの,山水閣に戻っての利用です。

お風呂等の雰囲気に変わりはないので,そのあたりは前回訪問時のレポを参考にしてください。
 

(山水閣の和室。オーソドックスですが心地良い空間です)


(部屋のお風呂。温泉だと最高なんですが違います)



今回は,料理のみの紹介です。もちろん,子供料理も美味しかったですよ。

おしながき ~涼味の名残~
 小鉢 南瓜豆腐
 酢の物 雑茸のみぞれ酢和え
 前菜 毬栗 めごち香煎揚げ あけび肉詰め焼 銀杏松景串刺し 牡蠣時雨煮
 吸物 満月豆腐清仕立て
 造り 鮪 するめ烏賊 帆立貝
 焼物 丸茄子のトマト味噌ソース掛け
 温物 岩手牛しゃぶしゃぶ
 蒸物 白金豚蒸し
 止め椀 夏野菜飛龍頭赤味噌汁
 香の物 二点盛り
 水菓子 牡蠣 紫芋ケーキ ずんだアイス

   大沢温泉 料理長 川村敦

(子供用のお膳。これも美味しそう!)


(大人用のお膳)


(岩手牛しゃぶしゃぶ
 キレイなサシが入っています)


(造り(鮪 するめ烏賊 帆立貝))


(手前右は,南瓜豆腐
 手前左は,雑茸のみぞれ酢和え)


(前菜の「毬栗 めごち香煎揚げ あけび肉詰め焼 銀杏松景串刺し 牡蠣時雨煮」
 見た目もキレイ)


(お吸物は,満月豆腐清仕立て)


(子供用のお吸物かな)


(子供用のメイン。ハンバーグ,ばんざーい)


(これも子供用。何だっけ?)


(焼物(丸茄子のトマト味噌ソース掛け))


(夏野菜飛龍頭赤味噌汁や香の物)


(ここからは朝食のバイキング
 こんな感じで,よそってみました)


(野菜ものもたっぷり)


(デザート&飲み物)


(朝食のバイキング会場)


(山水閣のお風呂フロア手前)


0 件のコメント:

コメントを投稿