2019年3月30日土曜日

大館市「大滝温泉 富士屋ホテル」《廃業》

2000年11月,日帰り入浴。廃業しました(2017年5月)

ーーーーーーーーーーーーー
大館市の奥座敷的な存在の大滝温泉ですが,以前の賑わいからは程遠く,営業していない旅館もちらほら見れるなど,今は錆びれてしまった雰囲気を隠すことが難しいです。

そんな温泉街の中でも平成11年にお風呂をリニューアルしたここの宿は,立派な外観で,元気な宿なのではないでしょうか。

私が行ったのは4時くらいです。 結婚式場もあるため逆に平日じゃあまり客がいないのか,ロビーには人がいません。中に入ると,宿の人がすぐ来て,きちんと脱衣所まで案内してくれました。というのも,風呂に入る客は私だけなので電気をつけてくれたんですが(笑)。

でも,貸し切りのお風呂の気持ちの良いこと。 温泉街にある小奇麗な普通の温泉宿,って言ってしまえばそれまでですが,貸し切りっていうのはポイントが高いです。

特に露天風呂が気持ち良いです。 川に面している訳では無いのが残念ですが,空さえ見えれば十分でしょうか。

暗くなってきたので自分で露天風呂の方の電気をつけてみましたが,雰囲気あります。貸し切りは良い。

1時間くらい入った後,上がろうと脱衣所に行った時,ロビーで受付をしてくれた人が入ってきました(笑)。 今日は,ホントにお客さん,いないようです。

でも,こういったところで,貸切のお風呂を楽しむっていうのも全然悪くないな,と思いました。

(お昼の露天風呂。
 恐らく2つの風呂は1日おきに,男女交代するんでしょうね)


(内湯もキレイで良かったのですが,やはり露天)


(暗くなってきて,明かりを(勝手に)つけた状態の露天風呂です)


(周りは他の建物に囲まれていますが,なかなか良い雰囲気)


(目線のアングル)


(暗くて分かりませんが,新しい建物です)



【宿の情報】
大滝温泉 富士屋ホテル
秋田県大館市十二所

大浴場「すすきの湯」 「鶴の湯」(それぞれ泡風呂つき),露天檜風呂・露天岩風呂
含石膏弱食塩泉

0 件のコメント:

コメントを投稿