2019年4月11日木曜日

仙北市「水沢温泉郷 ホテルニュースカイ」

2015年5月,宿泊利用。

ーーーーーーーーーーーーー
プライベートではなくの宿泊利用です。労災保険系の宿で,公共施設的な雰囲気がしていました。

部屋は8畳広縁付きで,新しい訳ではないものの,小綺麗に保たれていました。空の冷蔵庫の中には冷水が入っているのはマル。

お風呂は地下に男女別の露天風呂付き浴場があります。脱衣所周りがリニューアルされていて,キレイになっていました。

内湯の湯船は変形で,真ん中に丸い柱が通っています。無色透明で,湯の花が舞っています。底にも湯の花が沈んでいるので,入ったりしたときには,その分がお湯の中を舞うようになります。

硫黄の香りがしっかり,肌触りもみっしりとしとものです。お湯の温度も適温で,すぐに足の先まで温まり,ジンジンしてきます。

露天風呂は内湯よりも一回り小さい湯船。注がれているお湯の量は同じくらいか,露天風呂の方が多いくらい。なので,こちらの方がお湯を楽しめるかもしれません。

旅行サイトの口コミで,露天風呂のお湯は熱かったり,ぬるかったりしたこともあったようですが,この日はちょうど良い温度でした。

夕食は宴会料理,朝食は朝定食で,こういった宿としては標準的な感じでした。

(内湯から見て窓の外の露天風呂も見えます)


(ちょっと変わった形の湯船の真ん中に,太く丸い柱が立っています)


(露天風呂の塀の外には,木々が風が心地良いです)


(小さい湯船ではあります
 透明度のある青白いお湯底に若干の湯の華)


(夜に見た露天風呂からの内湯
 壁とか柱とか,意外と雰囲気があります)


(夜の露天風呂。ライトの当たり方もヨシ!)


(リニューアルされたお風呂の入り口)



【宿の情報】
水沢温泉郷 ホテルニュースカイ
秋田県仙北市田沢湖生保内下高野73-3

露天風呂付男女別大浴場
含硫黄-カルシウム・マグネシウム・ナトリウム―硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型) 
 [源泉名/水沢(混合)温泉]

0 件のコメント:

コメントを投稿