2019年4月26日金曜日

仙北市「乳頭温泉郷  乳頭温泉 休暇村」2(12年食事編)


夕食・朝食共に会場は同じで,プランにもよるのでしょうが,基本はバイキングとなります。

夕食のみ早い時間スタート,遅い時間スタートに別れています。夕食は天ぷらの実演があったり,日替わりの鍋(だまこ鍋)があったりします。

メインとなるような肉の料理はないのですが,地元の食材を使ったいろいろな料理があり,一通り食べるだけでお腹一杯になります。

味付けも濃すぎることもなく,休暇村全般に言えることなのですが,総じて満足感がある内容となっていました。

朝食もメニューは変わりますがバイキング。夕食に比べるとご飯の友的なものが多いですが,こちらも美味しくいただきました。

(8畳の和室。キチンと掃除されていました)


(11月中旬だというのに,窓の外はこんなことになっていました(驚))


(夕食バイキング「のどぐろの天ぷら」や「さつまいもの天ぷら」
 ある程度揚げるといなくなり,量が少なくなると追加する感じでした)


(「はたはたの塩焼き」は子持ちが美味しいというのですが,,,
 日替わりの鍋は「だまこ鍋」)


(お惣菜類もいろいろ)


(本日のお造りは「真つぶ」「蛸」「刺身蒟蒻」「鯉」)


(ご飯の友も沢山)


(多少,肉系のメニューも)


(ご飯はあきたこまち。パンも若干準備されています)


(〆はアイスクリーム)


(よそってみたところです)


(こちらも)



(様子が変わって翌日の朝食。サラダ類はしっかり)


(少しずつ盛ってみたところです)


0 件のコメント:

コメントを投稿