2019年4月19日金曜日

仙北市「乳頭温泉郷  妙乃湯温泉」3(04年編)

2004年11月,日帰りでの再訪です。凄く良かったです。

ーーーーーーーーーーーー
久しぶりの再訪です。前回は妙の湯に宿泊だったので,スタンプノートは使っていませんでした。

スタンプノートだと日帰りできる時間は普通の日帰りよりも短いですですが,やっぱりとてもお得ですね。(以前のスタンプノートから値上がりしていますが,昔のスタンプノートも引き続き使えました)

相変わらず宿の雰囲気も女性好みです。

ただ,日帰りだと訪れている人の数がキャパを超えているような気はします。乳頭温泉郷自体が,もう観光地化しちゃっていますし。本当にゆったりするには,宿泊した方が良さそうです。
 

お風呂は,お気に入りの喫茶去は相変わらず気持ちの良い空間でした。沢の音に,よく室内に流れているピアノの曲がプラスされます。それに,お湯が波打つたびに,枕木と湯面の間でタプンタプンと音がして心休まる感じがします。

露天風呂の金の湯は,前回はオレンジジュースのような色ではなく,濁りが少し薄めで,少し白く細かい湯の華も見られました。

女湯の金の湯は白く濁った感じ,男湯の金の湯は少し黄緑に濁ったお湯と,それぞれお湯の状態は微妙に違ったようです。

これでスタンプノート,残りは田沢湖国民休暇村です。次の機会には入浴するぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿